書道は、もっとできる。

「進 〜心の躍動と共に〜」

 

先日、友人の結婚式(@八芳園)で揮毫させてもらった言葉です。

思いついたらまず動く。
ワクワクする方に進む。
圧倒的に成果を積む。
何度でもトライする。

そんな新郎、陽君と、
一緒に楽しんでくれて、ときには冷静になってくれる奥様、園さん。
そんなお二人の生き方を表現するつもりで揮毫しました。

 

 

いつも美しく、そして深い書を書きたいと僕は思う。

自分はどんな書道がしたいのか。
書道に何ができるのかを常に考えている。

それに、書を体験してもらうことで、
もっともっと美意識を高めてもらったり、言葉を深く味わってほしい。

書道は、もっとできる。

 

小杉 卓

 

こんな記事も書いています

「30時間は練習したからね」の意味。

知識で鑑賞するアートから、『コミュニケーション』するアートへ

『僕がヴェネツィアで語ったこと、書いたこと』~大学での講演と書道パフォーマンス~