そこでしか感じられないものがあって、心の底からそれが大好きだから。

 

まずは無事に下山出来て何よりでした。
有休までとって日程調整してくれたパーティのみなさん、ありがとうございました。

 

 

北穂高岳と奥穂高岳に上ってきました。

 

北穂から奥穂のルートは、何度歩いても怖いルート。

 

 

どんな山でも危険な場所はある。それでもまた行きたくなってしまうのは、そこにしかないものがあって、そこでしか感じられないものがあって、それが心の底から大好きだからなんですよね。

どうして山に登るのかというと、自分にとってそれは”チューニング”のように感じられるからだと思っています。

 

 

電気・ガス・水道が十分でない環境で、
でも見渡す限りの緑と青、いやそんな単一的な言葉ではとても表現できない色と、音に囲まれる時間。

しんどい山道は自分の体と気持ちの二人三脚。

夜、山の上から街の明かりを観ると、都会はなんてちっぽけなんだと思う。

 

 

満天の星空を見上げると、自分はなんてちっぽけなんだと思う。

気持ちと体のバランスが、スーっと整っていく時間が、僕にとっての登山です。

 

小杉 卓

 

 

こんな記事も書いています

日々の小さな変化が、長い目で見たときの「進化」でありたい。

アートはコミュニケーションの起点になる。

「30時間は練習したからね」の意味。