書道でクリスマス

母校ICUの今年のクリスマスカードをデザインさせていただきました。

大学のホームページでのリリース情報がこちら。
https://www.icu.ac.jp/news/201912231641.html

 

ICUでは毎年クリスマスカードを制作し、受験生や関係者に送付しています。

ICUの同窓生でアート活動をしている方が制作しているということで、ありがたくお声かけいただきました。

制作の連絡をいただいたときには、思わず「書道で表現するクリスマスカードですか?」と聞き返してしまいました(笑)

ICUの担当者の方からお声かけいただいたのは6月。そのあとの真夏の時期にひたすらクリスマスのデザインを考えていました。

私なりにクリスマスとICUを考えて表現したデザインです。

メリークリスマス。

 

小杉 卓

 

こんな記事も書いています

なぜ僕は書家になろうと思ったか。

パリの夏祭りで出会った少年の言葉を、僕はこれから何度も思い出すだろう。