「君が好き 僕が生きるうえで これ以上の意味は なくたっていい」
(Mr.Children「君が好き」より)
最近は「かな」を書いておりまして、
現代の歌を書いてみるとこうなるのかと。
書道には連綿といって、文字と文字とを続けて書く技法があります。
これは意味的・視覚的効果を高める表現として使われ、
例えば、「好き」という言葉を「す」と「き」別々に記すのではなく
「すき」と続けて書くことによって言葉としての意味を際立たせるとともに、
装飾的な美しさを追究することが可能となります。
「君が好き 僕が生きるうえで これ以上の意味は なくたっていい」
(Mr.Children「君が好き」より)
最近は「かな」を書いておりまして、
現代の歌を書いてみるとこうなるのかと。
書道には連綿といって、文字と文字とを続けて書く技法があります。
これは意味的・視覚的効果を高める表現として使われ、
例えば、「好き」という言葉を「す」と「き」別々に記すのではなく
「すき」と続けて書くことによって言葉としての意味を際立たせるとともに、
装飾的な美しさを追究することが可能となります。