「一(いち)」

「一(いち)」 (145×90cm)
先日、無事に24歳の誕生日を迎えることができました。お祝いのメッセージ、プレゼントを下さった皆様、本当にありがとうございました。
誕生日の18日に、御礼と一緒にこの作品を紹介したかったのですが、制作がどうしても間に合わず、、、ようやく書き上がりました。
一つひとつ、一歩いっぽを積み重ねてまいります。
ここ最近は、せっせと世界地図を書いていたのですが、書いている最中に「あああここ行きたい」という気持ちが最高に楽しかったです。世界地図は、観るためではなく「一(いち)」というたった一文字を書くための舞台。世界は、眺めているだけじゃ何も変わらない、どんどん仕掛けて行こう。その手段が、僕にとっては「書く」ということなのです。
23歳の一年間、今までずっと「やりたい」ことを語ってましたが、いざやってみようとすると、何もできないことに気付きました。行きたいところに行くためには、一歩ずつ歩いていくしかないんですね。
24歳、今まで以上に、行動の一年にします。
どうぞよろしくお願いいたします。
P.S.
世界地図に書いた一(いち)、にはもう一つ、思いを込めています。
私たちが望むのは、今のような、いがみ合う世の中ではありません。
「世界よ、ひとつになれ」