ICU書道部のロゴデザイン

母校、ICUの書道部が部のポロシャツをつくるそう。
その書をご依頼いただき、書きました。
(印は創部当時の先生が作ってくださったものです)

 

相談をいただいたときには『せっかくなら現役部員が書いた方がよいのでは?』ともお話しましたが、『今年だけではなく代々着られるデザインを作りたい』という部員の方々のご希望と、創部者ということもあり、ありがたくお引き受けしました。
卒業生として活動をサポートできるのは嬉しい限り。

 

 

『深く、しなやかに』をテーマに書き上げました。

あくまでも書は素材として、
タテヨコ大きさ配置などは自由に使っていただき、シャツのデザインは現役部員の方にお任せ。どんなポロシャツに仕上がるのかとても楽しみ。

OB/OGも購入できるそうです(まだ間に合うかな?)。ご購入いかがですか?

 

 

こんな記事も書いています

音楽と書道のパフォーマンスで、何をつくれるのか。

なぜ僕は書家になろうと思ったか。

『僕がヴェネツィアで語ったこと、書いたこと』~大学での講演と書道パフォーマンス~