書初めイベント

書初めは、
この一年の抱負をより確かなものにできる機会だと思います。

週末の書初め大会。
今年も素晴らしい作品が書き上がりました。

12472376_985266984873948_718267613663611749_n

頭にあるイメージを実際に書き出すのと、
頭にとどめておくのではその明確性に大きな差があると思います。

ビジネスの場面でも、
頭で考えているだけのアイディアと、
実際に資料にまとめたり議論をしたりしてアウトプットしていくのとでは、
その「質」や「実効性」に大きな差が出てくるのではないでしょうか。

12507252_985266978207282_1681627534688343861_n
昨年に引き続き参加してくださった方からの「去年の書初めの作品を飾って、
それ見て一年頑張れたんです」という言葉が本当に嬉しかったです。

12540846_985266934873953_5216413006773073922_n
書を通して、自分と向き合う。
書のあるライフスタイルをこれからも企画していきます。