雨の日のお花見を

雨の日には、雨の日なりのお花見を。
水面の花弁と雨粒の交じり合う様もまた一興。

553299_850111648389483_2364120296352400405_n

 
上野の国立博物館では「博物館でお花見を」と題して
桜にちなんだ作品が数多く飾られています。

さながら、1,000年分のお花見を愉しんだ気分です。

興味深いのは、
千年以上も前の屏風に描かれた観桜でも、人々がみな笑顔でいること。
服装や形態は変わっても、いつの時代も桜の下には人々の笑顔が集う。

10997983_850111625056152_7866024450020864343_n

 
博物館で塗り絵用の桜のポストカードをいただいたので、
さっそくカフェに入って色を付け、俳句など。
地元の祖母へ宛ててポストに入れました。

11108945_850111608389487_4408631458880583569_n

 

あまつぶと花弁の波紋かさねおり

海京