お寿司屋さんへの「海」

「海」

1016497_772627196137929_7534006205586534922_n

柏駅に新店舗をオープンするお寿司屋さん、
福兆様に依頼をいただいていた作品を飾っていただき、
開店前のレセプションに参加させていただきました。

5月の三代展での作品をご覧いただいたことをきっかけに、
今回の新店舗への作品のご相談をいただきました。

まだまだ未熟者ではありますが、
純粋にその書を評価していただいたことが、とても励みになります。

10389467_772627192804596_989850426320214475_n

 

何よりうれしかったのは、
依頼を頂いた方に作品を大変気に入っていただけたこと。

自分が書きたいもの/書くべきものを書くことと同じくらいに、
依頼人が自身では表現できない「思い」をかたちにすることが、
芸術に携わる者の仕事だということを改めて感じました。

自らの書いた「海」を目の前に、美味しい寿司を食らう。
これ以上に美味しい寿司はなかなか食べられないな、と。

海京

海~福兆様~